人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

りんごミトン 作製中


こんにちは。

やっと夏休みが終わりました。

息子「あっという間だったなぁ。
一週間くらいしか休んでない
気持ち…」

う、嘘でしょ、、!!!

私には長い長ーい夏休みでした。


さて、本題です。
以前にデザインして
そのままになっていたりんごミトン
編みはじめました。
りんごミトン 作製中_c0312257_17544974.jpeg
幼稚園児用です。

初め、りんごの芯も緑にしたら
ミニトマトになってしまったので、
芯は茶色でやり直しました。

編む時間がなかなかとれないのですが、
のんびりマイペースに仕上げたいと思います。


『夏のバカンス』

小学生の夏休み中、
宿題をなかなかやらないので、
口うるさく進捗状況をきいたところ

「俺のバカンスに口出しするな!」
と言われてしまいました。

バカンスがある人はいいな〜

結構口出しせずに
見守ったところ(耐えたところ)

案の定、、、

息子は30日と31日に
ほとんどの宿題を
やるはめに

(そして私は手伝わされるはめに)
なったのでした。

でも、何人もの小学生男児のママ、
30日に宿題追い込んでる
というラインをもらいました。

うちだけじゃなかった!
とホッとしました。



今日も最後まで
ありがとうございました(*^^*)

↑↑ランキング参加中です。
ポチッとおしてもらえると嬉しいです!

by ChatCroMaro | 2018-09-02 17:59 | ミトン