人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

キッズ用 フェアアイル風ミトン 完成


こんにちは。
最近風邪をこじらせてしまい
咳で夜寝られません。

今日は仕事が休みなので、
のんびり過ごしています。

平日休みは嬉しいです♪


ずっと前に、片手を編み上げた
キッズミトンを、ようやく仕上げました。
キッズ用 フェアアイル風ミトン 完成_c0312257_16561478.jpeg

片手半編み上げたあたりで、
脱線してたのです。

紺とサーモンピンクの色の組み合わせが
気に入ってしまい、
キッズ用 フェアアイル風ミトン 完成_c0312257_16585943.jpeg

次はこの2色のミトンを編みたいなー
と思ったら、もう気持ちがそっちに
行ってしまい、
キッズミトンを編みかけのまま
新しいミトンを編み始めてました。

そして片手完成させた
紺とサーモンピンクの新作は、
桜ミトンです。
キッズ用 フェアアイル風ミトン 完成_c0312257_17041300.jpeg
花びらがひらひら散っている
感じをイメージして
デザインしました。

冬にするミトンだけど、
季節先取りで桜もいいかな〜と
思いました。

何よりこの配色のイメージに
ぴったりきて、自分でも
お気に入りのミトンになりました。

秋冬にイベントや、minneで
出品予定です。

☆オーダーは随時お受けしてます。
minneのメッセージ欄や、
こちらのコメント欄に
お気軽にどうぞ☆

冬は注文が混み合い
お待たせしてしまうので、
オフシーズンがおすすめです。


『娘のコミュニケーション能力』
最近、小学生の痛ましい事件が
あったので、

心配になってしまい、

娘に毎日お友達と帰ってきてるか
尋ねました。

大抵は友達と帰ってる、

一緒に帰る人がいない時には、
近くを歩いてる子に話しかけて
友達になって帰ってきてるから大丈夫

とのこと。

通りで、学年を超えた
お友達が多いわけだ…

娘のコミュニケーション能力に
完全に脱帽です。


今日も最後まで
ありがとうございました(*^^*)

↑↑ランキング参加中です。
ポチッとおしてもらえると嬉しいです!

by ChatCroMaro | 2018-05-21 17:10 | ミトン