人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

アンガスサーロインステーキ丼の編みぐるみ

こんばんは。

最近、編む時間が全然とれなくて、
一日に漬け物一つ編むとか、
サラダの葉っぱ一枚だけ編むとか、

もうのんびりペースの作成でした。

やっと完成したのは、
アンガスサーロインステーキ丼です。

アンガスサーロインステーキ丼の編みぐるみ_c0312257_19171028.jpeg
御膳に、味噌汁と、サラダ、
漬け物ものってます。

サーロインステーキ丼のわきに
あるのは、
カボチャ、ピーマン、ナスです。

色鮮やかできて、気に入ってます。
今二個目を作成。

一個めは、どう編むか、
どの色にするか考えながらなので、
時間がかかりますが、

二個めは迷わず編めるので、
制作スピードアップです。


「作りおき」

最近、おかずの
作り置きに凝っています。

インスタで、芸術的な綺麗さの
作り置きをしている方がいて、

その方のつくるお弁当も
すごく色合いが綺麗で…

こんなお弁当食べてみたいと
いつも憧れてます。

でも、憧れていても、誰も作っては
くれないので、
ちょこっと真似して作り置きを
始めました。

そうしたら、一日数時間がんばると
その後数日は、ラクができて

色とりどりのおかずをつめて
お弁当作るのも楽しくなり、

けっこういい感じなのです。

飽きっぽい私ですが、なるべく
続けたいな〜と思ってます。

しかし、子どもたちはシビアです。

冷蔵庫を開けた娘
「まだ、残りものある。」

息子「あぁ、余りものね。」

違います、「つ・く・り・お・き!」



今日も最後まで
ありがとうございました(*^^*)

↑↑ランキング参加中です。
ポチッとおしてもらえると嬉しいです!

by ChatCroMaro | 2018-04-05 19:21 | 食べ物の編みぐるみ