人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

ダックスフンド ブルーダブルダップルの編みぐるみ 作成中その2

『ダックスフンドのぶーちゃん』
早速続き公開します。
でも今日はあまり進んでいません。

以前の記事はこちら↓↓
ダックスフンド ブルーダブルダップルの編みぐるみ 作成中その1
体を編んだあと、今度は鼻の周り部分を
編みました。

少しずつ色々な色が混じっているので、
編みながら色を足したり抜いたり・・・
こんな感じになりました。


ダックスフンド ブルーダブルダップルの編みぐるみ 作成中その2_c0312257_15485678.jpeg
以前編んだくーちゃんより少し鼻の部分が長いので、
編みぐるみでもくーちゃんより少し長めに
してみました。

裏をお見せすると

ダックスフンド ブルーダブルダップルの編みぐるみ 作成中その2_c0312257_15491384.jpeg
↑色をたくさん変えながら編んだので、
糸処理してない毛糸がすごいです。↑

これがミトンの糸だったら、全部綺麗に糸を
くぐり込ませて糸処理するのですが、

編みぐるみは、この中に結局わたを入れてしまい見えない
部分なので、糸はこのままです。

だから編みぐるみ好きです!!

このあと、顔部分を編んだのですが、
グレーの色具合が気に入らず、
編み直し決定です。

妥協はしたくないですからね。
頑張ります!



*ただいまダックスフンドのの編みぐるみ 
受注製作受付中です。

ご興味ありましたらクリックどうぞ。 


『酔っ払いのたわごと』
新年会の季節ですね。
私もこのあと新年会に行ってきます。

先日旦那さんが新年会からの帰宅後
一緒に飲んだ方の奥さんが、
生け花をしてる方らしく、

私の編み物とコラボしたら
と盛り上がった

と言ってきました。

生け花と編み物のコラボ?・・

斬新すぎて全然意味がわかりません。

「どうやってコラボするの?と聞いたら、
「そこは二人で考えて。」

・・・・丸投げか

これだから酔っ払いは・・・
と内心思いました。



今日も最後までありがとうございました(*^^*)


↑↑ランキング参加中です。
ポチッとおしてもらえると嬉しいです!

by ChatCroMaro | 2018-01-19 15:37 | 犬の編みぐるみ