人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

犬の編みぐるみ作製過程、ちょっと公開☆その1

今実家に帰っています。
子どもたちのお世話はお任せして、もう編みまくってます♡
実家最高‼︎

注文のミトンを編んでましたが、毛糸がなくなってしまい、これ以上編み進められないので、
今度は犬の編みぐるみを編んでいます。

よく、どんな風に編んでいるか聞かれるので、作製過程をちょっとずつ載せてみます。

今回はまず、作りたいサイズの下絵を描いてみました。一つ一つのパーツのサイズ感をつかむためです。

なんとなーく描いた絵なので、写真載せるか迷いますが、「ま、いっか(^-^)」と載せてみます。じっくり見られると恥ずかしいので、ちらっと見てください。
犬の編みぐるみ作製過程、ちょっと公開☆その1_c0312257_17254354.jpeg

その大きさに合わせて足を編みました。

次は体。3分の2編んだところで、毛糸終了…
ガーン…

そんなわけで、ちょっとしか公開できませんでしたが、また続きを編んだら公開したいと思います。

そして私は、この後もう一匹のワンちゃんを別の毛糸で編みます。
「まだ編むの?」という声が聞こえた気がしました…


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

上クリックで作品ページにとびます。
ご興味ある方、ご覧くださいー






by ChatCroMaro | 2017-12-26 16:58 | 犬の編みぐるみ