人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

娘の絵を編みぐるみに!

水曜日の午前中は、自分のことを考える日にしようと決めています。
でも先週はバイトに入ったり、その前は子どもたちの春休みだったりと、バタバタしていて、やっと久しぶりにきた自由な時間です。

最近人に教えてもらって、すっかり気に入ってしまったチャイのお店にて、束の間の自分の時間を満喫したいと思います。

先日編んだ、ダックスフンドのゆうたろうくんはとても喜んでいただけたみたいでホッとしています。ゆうたろうくんを見た方から、うちの子も編んで!との頼まれ、今はポメラニアンを編んでいます。ふさふさの上品なワンちゃん。どう表現しようか悩みどころです。

娘にも、お気に入りのうさももちゃんの妹、うさみみこちゃんを編んでほしいと頼まれました。
うさももちゃんは誕生日にプレゼントしたぬいぐるみなのですが、この間は小学校の懇談会に連れていきたいと言い出しました。「家で長い時間お留守番させるなんてかわいそう!」と理由がかわいいので、思わず許可してしまい…
雨の中ビニール袋をかぶせて連れていきました。

「うさももちゃん、苦しいかもしれないけどちょっとの間だから我慢してね!」
とビニールをかぶせる娘。

こういうところ、ほんとに可愛い❤️と愛らしくなってしまうんですよね。
小学生にあがるまでかな…この一年大事に過ごしたいと思ってしまいます。

話それましたが、娘がデザインしてきた「うさみみこちゃん」
娘の絵を編みぐるみに!_c0312257_09591665.png
絵を見ながら、編みぐるみにしました。早く編んでと催促がすごいので、急いで編みました。
娘の絵を編みぐるみに!_c0312257_19214036.jpg
あまりに喜ぶので、お子さんのデザインを編みぐるみにします、って商売どうかな?と思ってみたり…。
いつか編みものが本業にできるように、いろいろ試行錯誤したいです。




by ChatCroMaro | 2017-04-19 10:00 | 編みぐるみ