人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

編み込み模様のベスト

あけましておめでとうございます!
今年は新しいことに挑戦する一年にしたいと思っています。
マイペースでブログを更新していきたいと思いますので、たまに覗きにきてもらえたらとてもとても嬉しいです!
今年もよろしくお願いします。

編み込み模様のベスト_c0312257_09052287.jpg
「キッズニットコレクション かわいく編んでね」より編み込みベストです。
ミトン作りと同時進行で、ちょっとずつ編み進め、やっと完成しました。
 
編み図では、前身ごろと後ろ身ごろを別々に編むようになってますが、私は輪針で筒状に編んでいきました。袖下まではかなり気分よく編めました。
途中からは、前身ごろと後ろ身ごろと別々に編まないとならないのですが、そこからは一気に難易度アップ…。一段ごとに色をかえ、模様がかわり、減らし目もあり…でなかなか大変でした。糸処理もすごかったです。

冬が終わる前に編みおわって、よかったです!


  


by chatcromaro | 2014-01-01 09:22