Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:編み込み ( 42 ) タグの人気記事

☆お知らせ☆
minne販売中のこちらのミトン、シーズンオフにつき値下げしております。
ご興味ある方、ご覧くださいませ。minneページへ!クリックして下さい!

c0312257_17403754.jpg
c0312257_17414461.jpg
c0312257_17420492.jpg
c0312257_17422286.jpg
c0312257_17424270.jpg




[PR]
by ChatCroMaro | 2017-03-08 17:50 | ミトン | Comments(0)

妖怪ウォッチミトン new

今回の妖怪ウォッチミトンは、うさぴょん、ブシニャン、フユニャンの3種類を編み込みました。
アイロンビーズの図案を見ながら編みました。いつもながら、図案を公開してくださっている方に感謝です!
c0312257_08470952.jpg
c0312257_08472672.jpg

昨夜の話です。
娘は、幼稚園で仲良しの男の子がいるらしく、
「私、〇〇くんと結婚するんだ〜♡」と。

それを聞いた息子
「やれやれ、もう恋しちゃったのか…」

そのセリフに吹いた母でした。

[PR]
by ChatCroMaro | 2016-12-21 08:48 | ミトン | Comments(0)

猫ミトン

こちらも、イラストレーター志望さんのデザインです。
左手と右手をあわせるとハートになるという可愛さ♡
ちなみにイラストレーターさんは男性です。

c0312257_21112726.jpg
あともう一つ完成したものがあったのでした。
娘に頼まれていたプリキュア。
c0312257_21160497.jpg
全然プリキュアに似てませんが(似せる気も全くなく)、娘のデザインの服を着せ、娘は大満足のようです。

髪の毛が黄色でけ先がピンクという、私にはあまり理解できないリクエストでしたが、それなりに形になってよかったです。

[PR]
by ChatCroMaro | 2016-11-29 21:09 | ミトン | Comments(0)
c0312257_23105372.jpg
このミトン、少し前に編んだカラフルなミトンの色違いです。
c0312257_01142679.jpg
色が違うと全然雰囲気が違います。


今日娘が、息子と遊んでいる時に
「私、耳鼻科に帰らせてもらいます!」

…それを言うなら実家 (笑)

しかし、どこでそんなセリフ覚えたのでしょう。私から??ではありません。

[PR]
by ChatCroMaro | 2016-11-23 23:08 | ミトン | Comments(0)

秋色ミトン

注文のミトンをハイペースで編んでます。
c0312257_20060949.jpg
今日旦那さんが、
ねぇ、うちにあれあったっけ?
布団に入れてあたためる…
ぽんたん!!
じゃなくてゆたぽん!

ゆたんぽね…(^_^;)





[PR]
by ChatCroMaro | 2016-11-20 20:07 | ミトン | Comments(0)

アイヌ系ミトン

今回は、バイト仲間のイラストレーター志望さんにデザインしてもらったミトンです。
アイヌ文様を自分なりにアレンジして、と言ってました。
c0312257_23493326.jpg
自分ではこんな模様絶対思いつかない…
一見複雑ですが、左右対称なので編みやすかったです。

このミトンは、デザインしてもらったお礼にプレゼントしようと思っています。

娘の五歳の誕生日が近づいてきました。
明日は幼稚園でお祝いしてもらえるそうです。

早く明日にならないかな〜。待ちきれない!
嬉しすぎてキュンキュンしちゃう♡と
言いながら寝ました。

キュンキュンなんてどこで覚えたんだろう…

先週、誕生日プレゼントを一緒に買ってきました。欲しいものがありすぎる娘は、何ヶ月も前から悩みに悩んで、うさぎのぬいぐるみ(うさももちゃん)とその着替えのドレスを選びました。

買って家に帰ると、家にある別のうさぎのぬいぐるみを大集合させ、挨拶させていました。笑

娘はその日からうさももちゃんと一緒に寝て、食卓でおもちゃのニンジンを食べさせ、
ない髪をブラッシングし、すごくお気に入りです。

買う前はぬいぐるみなんて沢山あるのに…と思いましたが、こんなに喜んでくれるなら
娘の意見を尊重してよかったと思います。

でも六歳の誕生日にはうさみみちゃん(うさももちゃんの友達?妹?)を買ってもらうんだー、という発言には、内心却下させてもらいました。


[PR]
by ChatCroMaro | 2016-11-17 23:47 | ミトン | Comments(0)

ハートモチーフのミトン

編みかけていたミトンがようやく完成しました。
ハートモチーフのミトンです。
模様は「一枚でも使える編み込みパターン100」からです。
こちらのミトン、ミンネに出品しています。
c0312257_01142679.jpg
娘が夜空を見上げながら言いました。
「ママ、星ってギザギザしてないね☆ なんで?」

ほんとだ…!
そんなこと考えたこともなかったので、衝撃的な一言でした。


[PR]
by ChatCroMaro | 2016-11-11 01:25 | ミトン | Comments(0)
ついに、ついに決心をして、ミトンのネット販売を始めました。
https://minne.com/
c0312257_17261432.gif

オフシーズンに編みためたミトンを売ってます。
ちょっと探しにくいかもしれませんが、良かったらのぞいてみて下さい。
ミンネのページから、検索でmaroniesとすると出てくるかとおもいます(^-^)
細々と更新していく予定です。

今年はクチコミorリピーター注文あるかな〜と思っていたら、(…毎年やっぱり不安です)
今日二つ注文が入りました(^-^)

ありがたいことです!
張り切って編みたいと思います。


[PR]
by ChatCroMaro | 2016-11-08 16:44 | ミトン | Comments(0)
最近、夜更かしができなくなって、睡魔に負けて寝てしまいます。
編める時間は、子供の習い事をみている間とバイトの休憩時間ばかりで、全然仕上がりませんでした。
でもようやく完成です!
二年前くらいに編んだ模様を色違いで作ってみました。
c0312257_12512393.jpg
今日、娘に洗濯物をたたむの手伝って、とお願いしたのです。昨日も手伝ってくれたので、今日もあわよくば…と思って。

でも、「無理!だって私、昨日の疲れがまだとれないから」と断られました。笑

昨日の疲れがとれない4歳児…

息子は学校の勉強で、学校から家までの道のりの説明をノートに書く、ということをやったようです。マンションの正面までと、裏口への道と両方の道を的確に書いてあって、なかなか上手に説明してあると感心しました。

でも残念、右と左が間違っていたので、絶対にたどり着けません…。









[PR]
by ChatCroMaro | 2016-05-18 12:32 | ミトン | Comments(0)

色違いのミトン

前回作ったミトンの色違いが完成しました。
一週間に一つくらいのペースを目標にしてるものの、なかなか編みすすめられません。
c0312257_15053036.jpg

今回はえんじです。写真よりもう少し落ちついた色味です。

+ + + + +
今日は息子の話。
二年生とはいえ、家ではまだまだ甘えんぼな息子です。足でペタペタと私のことを触ってきたので、
「足で触るのやめて!」
といったら「じゃあ手だったらいいの?」

「お風呂で一回しか洗わない足と、普段適当に洗っててお風呂で仕上げする手とどっちがいい?」 ですって… 苦笑

どっちも遠慮したいです。
普段からちゃんと手を洗ってほしい母でした。

[PR]
by ChatCroMaro | 2016-04-17 14:53 | ミトン | Comments(0)