Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:妖怪ウォッチ ( 13 ) タグの人気記事

妖怪ウォッチミトン new

今回の妖怪ウォッチミトンは、うさぴょん、ブシニャン、フユニャンの3種類を編み込みました。
アイロンビーズの図案を見ながら編みました。いつもながら、図案を公開してくださっている方に感謝です!
c0312257_08470952.jpg
c0312257_08472672.jpg

昨夜の話です。
娘は、幼稚園で仲良しの男の子がいるらしく、
「私、〇〇くんと結婚するんだ〜♡」と。

それを聞いた息子
「やれやれ、もう恋しちゃったのか…」

そのセリフに吹いた母でした。

[PR]
by ChatCroMaro | 2016-12-21 08:48 | ミトン | Comments(0)
c0312257_09523705.jpg
c0312257_09540622.jpg
この間、息子から思わぬカミングアウトがありました。
「右と左って漢字は習ったけど、実はどっちが右でどっちが左かよくわかってない!」

…え??ウソでしょ
「じゃあ右手あげて下さいって言われた時どうしてたの?」
と聞いたらパッと右手を挙げたので、
「なんだ、あってるよ。」
と言ったところ
「なんとなく…」だそうです。

今までなんとなく乗りきってきてたのか〜
びっくりしました。2年生になれるかな。



[PR]
by ChatCroMaro | 2016-03-15 09:52 | ミトン | Comments(0)
c0312257_21433431.jpg

下のミトンが妖怪ウォッチミトン第二弾です。
こちらは息子の友達に!

好きな妖怪は、つちのことロボニャン、ジバニャン、こまさんとのことで、組み合わせて作りました。

気にいってもらえるとよいのですが(*^^*)

ちなみにこのミトン、裏側の糸処理前はこんな感じになってます。
c0312257_21433650.jpg

色をたくさん使っているので、すごいことに…。
糸処理後はすっきり
c0312257_21433832.jpg


今後しばらくはミトン三昧な毎日になりそうです。
[PR]
by chatcromaro | 2014-12-15 21:29 | ミトン | Comments(0)
c0312257_101495.jpg

かーさんは夜なべ〜をして♪妖怪ウォッチのミトン、ついに完成しました。

裏はこんな感じ。
c0312257_1015083.jpg

コマさん、やっぱりやり直して良かったです。今度は息子のOKでました。

妖怪ウォッチのミトン作りで参考にしたのはこちらのアイロンビーズの図案です。

http://omo69.com/archives/3298

コマさんの図案はこちらのブログを参考にさせてもらいました。

http://d.hatena.ne.jp/nyankoex/touch/20141101/1414837096

妖怪ウォッチのアイロンビーズの図案がたくさんで、ほんとにスゴイです。

これなしには、ミトンは完成しませんでした。この場をお借りしてお礼がいいたいです‼︎
図案使わせていただいてありがとうございましたぁ(*^^*)
[PR]
by chatcromaro | 2014-12-07 09:24 | ミトン | Comments(2)
c0312257_20561343.jpg

妖怪ウォッチミトンの左手を編み始めました。
こまじろうはいいとして、上のコマさんがイマイチ…

ミトンの三角の部分におさまるようにコマさんを無理やりいれたら、やっぱりコマさんでなくなってしまいました。

息子に見せたら、うーん、コマさんに似てないと言われまして、思いきって上半分やり直します。
[PR]
by chatcromaro | 2014-12-06 20:44 | ミトン | Comments(0)
c0312257_23273190.jpg

息子リクエストの妖怪ウォッチミトン、とりあえず片手できました。

左手はこまさんとこまじろうがいいんだそうです。
これから図案おこします〜。

娘がこまさん、しまじろうと間違えて言っています。(←娘よ、しまじろうは虎だから…)

ひもじいのことは、かまじいと。
(←釜じいは千と千尋だから…(^◇^;)

妖怪ウォッチではないけど、この前、カレーパンマンのことはカレー君と呼んでました。
カレー君って…笑

ちょっとした言い間違えがかわいい今日この頃(*^^*)
[PR]
by chatcromaro | 2014-11-28 23:13 | ミトン | Comments(0)
編み友さんにも、切るのを手伝ってもらって完成できたウィスパーです。
でも、幼稚園のフリマで無料で配るのもあまりよくないようで、残念ながら
無料プレゼントはできなくなってしまいました。

うーん…純粋に男の子の喜ぶものを作りたかっただけだったので、すごく残念です…
著作権って難しいですね(T_T)

c0312257_12414860.jpg

[PR]
by chatcromaro | 2014-10-03 12:49 | その他 | Comments(2)
c0312257_16191566.jpg
今日作ったのは、息子リクエストのひも爺と娘リクエストのワカメくんです。

午前中に家族四人でお出かけしようかと思っていたのですが、子どもたちが作って作ってとうるさくて、作るならママは出かけられないよ!と言ったら、ママはお留守番して作って、と言われてしまいました…。

なかなか薄情な子どもらです…(^_^;)

そして三人は公園へ。私は一人、家事と工作…
でも内心一人の時間は嬉しいのです。

早く終わらせて、自由時間にしよ〜と思っていたのに、あっと言う間にかえってきてしまったのでした。

[PR]
by chatcromaro | 2014-09-27 16:29 | その他 | Comments(0)
ついに大量生産してしまいました!ジバニャン♡
c0312257_10234727.jpg
幼稚園のフリマで出すのは、著作権の関係でやはりNGみたい。
でも、男の子の喜ぶものも出したくて…
悩んだすえ無料で配ることにしました。売らなければ大丈夫かな…と。

あと何種類かつくってクジみたいにする予定です!

あぁ時間が欲しい…


[PR]
by chatcromaro | 2014-09-27 10:32 | その他 | Comments(0)
今回はホノボーノとドンヨリーヌです。
妖怪の名前はこどもの情報なので間違ってるかもしれませんが…
c0312257_13525225.jpg
ちょうど良い色がなくて微妙な仕上がりです。ドンヨリーヌは全体像がわからなかったので更に適当です。
しかし、妖怪ウォッチはほんとにいろいろな妖怪があるのですね。
作りながら私も名前を覚えてきました。

これはメダルを買い始めたらキリがないだろうな…と思います。

[PR]
by chatcromaro | 2014-09-03 14:18 | その他 | Comments(2)