Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:女の子 ( 2 ) タグの人気記事

だいぶ前に、息子のお友達のお姉さん用にネックウォーマーを頼まれていましたが、やっと順番が回ってきました。

ミトンは数多く作ってはいるけれど、ネックウォーマーは専門外。
ちょっとドキドキですが、完成したものはこちら⇩
c0312257_15182252.jpg


写真よりも色は薄めです。

ラベンダー色の部分を棒で編んだあと、どうしても白いヒラヒラをつけたい衝動にかられました。

でもシンプルなのが好みなのかもしれないので、一応聞いてみたところ、白いヒラヒラつけてくださいとのこと^o^
心の中で、(やったぁ)です 笑

晴れて自分好みのネックウォーマーを作り終えました。
自分では歳を考えてつけれないけど、ついついラブリーにしてしまいたくなります(*^^*)
[PR]
by chatcromaro | 2015-02-05 15:08 | スヌード、ショール | Comments(0)
セリアで買った毛糸を二玉使って作りました♡
ふわふわモコモコのポシェット。100円ショップでも可愛い毛糸は案外ありますよね〜。
c0312257_10002530.jpg
ちょっと実用的ではないのと、芝がつくととりにくいのが難点ですが…。

このポシェット、去年半分(片面)編んでいたのです。普通の毛糸で編んだら中心がお花の模様になるような編み図だったのですが、なんせこのモコモコで、出来上がりはただの丸…。
テンションダウン⤵︎してそのままになってました(^_^;)

去年の自分に聞きたいです、なぜこの毛糸で模様を出したいものを編んだのか…

今年はこの可哀想な編みかけをなんとか形にしようと思って、作りました^o^
これはこれでよしとしましょう。






[PR]
by chatcromaro | 2014-09-15 10:18 | かぎ針 | Comments(0)