ミトン☆あみぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:モヘア ( 3 ) タグの人気記事

現在、花粉病に悩まされてます…
毎年思うのですが、花粉症なんてかわいらしいものでなく、立派な病気です。

とまらない鼻水、目のかゆみ、頭痛…夜中も目が覚めて熟睡できないので、いつもにましてボーっとしております。

そんなわけで、珍しく編みものをしたい気持ちにならない日もあったりなかったり…

でもこのセーターを編み始めて気持ちがのってきました。

ずっと編もうと思っていたセーター。
c0312257_1674591.jpg


本当はミトンもまだ頼まれているけど、来冬用でいいとの言葉に甘えて、先にセーターを編んでます。

完全に春になる前に一度や二度着れるとよいのですが。

指定糸の色違いで編んでます。今一玉(100g)で、ここまできました。
c0312257_1674642.jpg

すごく、軽いです^o^
[PR]
by chatcromaro | 2015-03-11 15:52 | セーター | Comments(0)
c0312257_15014004.jpg
季節はずれですが、去年編みかけのままになっていた、娘用のニット帽を完成させました。なぜかと言うと、余り糸で幼稚園フリマ用のポシェットが作りたかったからです。

でも案外毛糸が残らず、ポシェットの紐の長さも短いまま毛糸終了…

幼稚園の子のポシェットには紐が短すぎてしまいました。でも二歳児にはピッタリサイズ。
そんなわけで、結果的にポシェットも娘のものになりました。

我ながらツッコミどころ満載です。

毛糸は、毛糸ピエロさんのLucyのピンク。以前アップしたスヌードやリカちゃん人形のセーターと同じ毛糸です。一玉(100g)でこれだけ楽しめました。
(以前の記事はこちら、というやり方がわからない…、どなたか教えてください)

モヘアだけど編みやすくてとてもお気に入りの毛糸です。
セール中に実はブラックも買い足してます^o^
いろいろ落ちついたらセーターを編む予定です♪






[PR]
by chatcromaro | 2014-09-14 15:23 | かぎ針 | Comments(0)
 今日はリカちゃんをお返しする日です。
裸のリカちゃんを返すのはちょっと…と思い、大急ぎで作りました。
 
今回作ったのは、モヘアのセーターと、スカート。
リカちゃんを貸してくれた息子の友達のお姉ちゃんにお礼のつもりです!
c0312257_11400583.jpg

[PR]
by chatcromaro | 2014-04-28 11:45 | かぎ針 | Comments(0)