ミトン☆あみぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:モチーフ ( 2 ) タグの人気記事

いよいよ引越し

 明日引越しです。

 一人暮らしの時など、ご近所さんとあまり話したことがなかったのですが、

今の家は、ほんとにご近所さんに恵まれていて、

子どもがまだ赤ちゃんの頃から親子でよく遊んでもらいました(o^^o)

なので離れるのが淋しいです。

ご近所のママ友さんたちにつくりました↓
c0312257_05395936.jpg
1枚でも使える編み込みパターン100より
本に載っている編み図では大きかったので、ハガキサイズになるように
編み図を調整しました。

[PR]
by chatcromaro | 2014-04-05 15:00 | その他 | Comments(4)

編み込みモチーフ

c0312257_20385994.jpg
モチーフを写真たてに入れてみました。お世話になったお友達へのプレゼントです。
いろいろ悩んだあげく、こういうのが私らしいかなと思って。

「一枚でも使える編み込みパターン100」より。こんな柄のミトンも素敵そう!とすぐミトンのことを考えてしまう私です ^_^;

最近引越しが決まり、(といっても自転車で移動できる距離ではあるけれど)、新居のカーペットや家具のこと、荷造りのことなど、珍しく編み物以外のことで頭がいっぱいです。
 まぁ、子どものおもちゃはさっさとダンボールにつめたのに、毛糸はまだつめていないという薄情な親ですが…。



[PR]
by chatcromaro | 2014-03-16 21:00 | その他 | Comments(0)