Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:マーク ( 2 ) タグの人気記事

先生にもプレゼント

 以前、幼稚園の卒園生にマークのプレゼントを作ったことをブログに書きましたが、
その後、息子が先生にもマークをプレゼントしたくてしたくて…
母頑張りました。(見えるかな…?わかる人にはわかるかな)
c0312257_23082235.jpg
「ママ、先生四角い河童でもいいって言ってたよ!」と、息子も方眼用紙にデザイン(!?)してました。ちなみに息子デザインはこちら↓
c0312257_13023234.jpg
 こちらの方が味があったかもしれません。これも形にしてあげたいなぁ…と密かに思っています。

 先生へのプレゼント、終了日に渡そうと思っていたのですが、息子が一刻も早く渡したくて昨日持っていきました。あまり人がいない時に渡したほうがいいよ、と私が言ったので、彼なりの作戦を練って登園して行きました。

 帰宅して「今ならいいかな、と思ったら先生動いちゃうし大変だったよ〜」と得意げに話す息子。その様子が目に浮かぶようでなんだか笑えました。




[PR]
by chatcromaro | 2014-03-12 13:07 | その他 | Comments(0)

卒園の記念に

 息子の幼稚園は、一人一人違うマークがあり3年間同じマークなのです。
マークに思い入れがあるので、卒園生のよい記念になるかなと思い、作りました。
c0312257_19470989.jpg
裏も実は皆違います。
c0312257_19463901.jpg
誰々ちゃんは…マーク、と結びついているので、なんだか個人情報を載せてるようでドキドキします。
 ちなみに我が子はかにマーク。卒園生ではありませんが、せがまれて作りました。
c0312257_19472899.jpg
方眼用紙にデザインして作ります。それさえできれば編むのは案外簡単です。
編みこみ模様は楽しい作業です!

[PR]
by chatcromaro | 2014-02-24 20:08 | その他 | Comments(2)