Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:バッグ ( 4 ) タグの人気記事

黒のバッグやっと完成

母に頼まれていたバッグがやっと完成しました。
最近涼しいですが、秋になる前に多少は使えるといいです。
c0312257_17540804.jpg
編み図元は毛糸ピエロさんのラフィアのバッグです。
黒いお花をつけようと思っていたのですが、レースをあててみたら思いのほか黒に合うので、レースをつけることにしました。

そして余り糸で、ポシェット♡
c0312257_17541898.jpg
幼稚園のフリマ用です。

強制でもないし、ノルマでもないので、こんなに焦って作らなくてもよいのですけどね。
去年、一緒にお店を出していた大先輩たちが皆卒園してしまい、なんだか妙に落ちつかなくて、次々と編みたい気分です。



[PR]
by chatcromaro | 2014-09-08 18:09 | かぎ針 | Comments(0)
先日、夏のバッグを作りましたが、糸が余ったので
こども用のバッグとポシェット作りました♡
c0312257_15084524.jpg
ポシェットは娘に、バッグは幼稚園バザーで売りたいと思います。
ポシェットは川路ゆみこさんの「かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット」のポシェットを参考に作りました。

本では冬向けのポシェットなので、夏の糸でつくると雰囲気が全然違います。

[PR]
by chatcromaro | 2014-08-30 15:22 | かぎ針 | Comments(0)

お揃いの夏バッグ

c0312257_21495582.jpg
先月実家に帰った時に、昨年編んだバッグをもっていったら、
私と趣味が似ている妹のお眼鏡にかなったらしく
「そのバッグいくらで買えるの〜?」(←編んでという意味…)
と言われてしまいました。

その後、私たち姉妹のやりとりを聞いていた息子、一言
「まぁ 甘えとけば〜」 笑
それ5歳児のセリフか⁈

まぁそんなわけで、頼まれていたバッグ、本日完成しました。

編み図は「毛糸ピエロ ラフィアのバッグ」で検索するとでてくると思います。
無料でダウンロードできますので、もし私たち姉妹と趣味が同じ方いましたらどうぞ!

どさくさに紛れて、母が「私にも編んで」と言ってました。
母には黒で編みたいと思います‼︎



[PR]
by chatcromaro | 2014-08-26 22:07 | かぎ針 | Comments(0)
幼稚園バザー用にリカちゃんの夏バッグを作っていたら、娘にもせがまれたので
二人(?)に作りました。
c0312257_14435105.jpg
写真だとこげ茶ぽいですが、くすんだゴールド⁈のようなかんじです。

去年夏帽子でも編もうとネットで買ったものの、色が思っていたのと違っていたのでそのままになっていた糸が活用できました。

レースのリボンと相性が良かったので、これはこれで可愛くなったかな…?

実は去年、ピンクでこんなかんじのバッグを娘に編んだのですが、自転車に乗っている時に落としてしまったようなのです。今年はなくさないでほしいものです。
c0312257_14440494.jpg
リカちゃんにはちょっと大きかったかもしれません^_^;


[PR]
by chatcromaro | 2014-06-08 15:00 | かぎ針 | Comments(0)