Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

電車のミトン

今回は、幼稚園のマークが「電車」の男の子のミトンです。
c0312257_16241615.jpg
黄色がアクセントになっています。

最近、こどもたちとカラオケに行くという楽しみが増えました。
数ヶ月前、試しに連れていってみたら、ジュース飲み放題でポテトがあるので満足したこどもたち。今ではカラオケ行こうよ、と私を誘ってきます。

息子は担任の先生が音楽の先生で、音楽の時間にジブリの歌や、ケツメイシ、スピッツなど大人が歌うような歌もいろいろ歌うらしく、カラオケで歌える歌が増えました。

娘も知っている歌はノリノリで歌います。
魔女の宅急便の「ルージュの伝言」が好きで、
ヘイヘイヘイ!とマラカスをならし、リズムを無視した合いの手をいれてきます。

息子は半額、娘は無料なので、3人で1時間半歌っても、500円ほど!
なかなかいいストレス解消になります。
やっぱりカラオケは歌ってくれる人と一緒にいくのが楽しいですね。


[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-01-12 16:21 | ミトン | Comments(0)
また新しい年が始まりましたね。
今年も沢山編みたいと思います!

今回編んだのは三國万里子さんの編み図で蝶ミトンと猫ミトンです。
c0312257_18495634.jpg
c0312257_18502321.jpg
息子がもらったお年玉をなかなか親に渡そうとしません。
「銀行に預けてあげる!」といっても全然信用してくれないのです。
今まで、ほんとに使わないでとっておいてあるのですが…

「使わないから大丈夫だよ!」といっても
「学費になるからイヤだ!!」 …笑

絶対に学費にしない、と約束させられました。

[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-01-01 18:51 | ミトン | Comments(0)

妖怪ウォッチミトン new

今回の妖怪ウォッチミトンは、うさぴょん、ブシニャン、フユニャンの3種類を編み込みました。
アイロンビーズの図案を見ながら編みました。いつもながら、図案を公開してくださっている方に感謝です!
c0312257_08470952.jpg
c0312257_08472672.jpg

昨夜の話です。
娘は、幼稚園で仲良しの男の子がいるらしく、
「私、〇〇くんと結婚するんだ〜♡」と。

それを聞いた息子
「やれやれ、もう恋しちゃったのか…」

そのセリフに吹いた母でした。

[PR]
# by ChatCroMaro | 2016-12-21 08:48 | ミトン | Comments(0)

サンタ帽子、装着

あっと言う間に12月。お店に飾ってもらっている店長人形にサンタ帽子をかぶせました。
c0312257_18214844.jpg

店長人形はこんな感じでレジの前でご案内しております。

帽子自体は10分もかからず編めるのですが、シルエットが気に入らず、3個も編んでしまいました。
失敗作は前回アップした、女の子の人形がかぶっています。

ちょっと写真が暗いのが残念ですが、お店にたまってきた料理のあみぐるみの写真も撮ってきました!
c0312257_18221704.jpg
先週土曜日に仕事にいき、帰宅すると、娘が
一言。「家族が揃ったね♡」

ほっこりしました。

[PR]
# by ChatCroMaro | 2016-12-05 18:16 | かぎ針 | Comments(0)

リボン模様のミトン

こちらのミトンは、幼稚園のマークがリボンマークの女の子からのリクエストです。
c0312257_11111109.jpg
この間、娘に「今日髪型どうする?」
と聞いたところ
「どうすると聞かれたら、答えてあげるが世の情け…」と返ってきました。

最近お兄ちゃんと見始めた、ポケモンの悪役の登場の時のセリフなのです。
この後も、すごく長いセリフが続きます。

最近我が家では、「…と言われたら答えてあげるが世の情け」が流行っています。

[PR]
# by ChatCroMaro | 2016-12-02 11:10 | ミトン | Comments(0)