Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧
☆お知らせ☆
minne販売中のこちらのミトン、シーズンオフにつき値下げしております。
ご興味ある方、ご覧くださいませ。minneページへ!クリックして下さい!

c0312257_17403754.jpg
c0312257_17414461.jpg
c0312257_17420492.jpg
c0312257_17422286.jpg
c0312257_17424270.jpg




[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-03-08 17:50 | ミトン | Comments(0)

うさぎミトン

今回は5歳のお客さま。
私に編んで欲しい!とご指名いただきまして、お母さんを説得してもらいました。
娘のミトンと色違いの、うさぎ模様です。
すごく楽しみにしてくれていて、毎回会うたび「もう編めた?」と聞かれるのがなかなかのプレッシャーでした。笑

昨日お渡ししたら、雨の中、早速つけてくれていました。
c0312257_22553348.jpg

昨日、息子が国語の問題をといていた時のこと、

皆がパーティにお□□お□□の格好で来ました。
この□□に入る言葉を書きましょう。 という問題がありました。

正解は、おもいおもい なんですが、
息子の珍回答 おばけおばけ

皆がパーティにおばけおばけの格好で来ました。
…うん、それはハロウィンパーティだね。
丸にしてあげたいです。




[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-03-07 11:40 | ミトン | Comments(0)

遊べるミトン

今回のミトンは、息子のお友達のリクエストのデザインです。
c0312257_22473538.jpg

元の図案はこちら↓
c0312257_00261806.jpg
すごく面白い発想!と思いながら編みました。
このミトンをはめながら、遊びたいんだそうです。
イメージ通りに編めていたらよいのですが…(^^)


最近、息子に聞かれた、衝撃的な質問。
「ママ、男にふられた数、何回?」

なぜ、ふられたこと前提!
しつこいので、ふられた数よりふった数の方が多いよ、と言っておきました。
小2でそんなことが気になるのですね。

土曜日に、公園で遊んでいたら時に「もう寒いから帰ろう」といったら、
息子はおもむろにジャンバーを脱ぎだし、後ろにまわって肩にかけてくれたのでした。

思わずキュン♡としてしまいました。






[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-02-28 00:28 | ミトン | Comments(0)

ラブリーなミトン

今回のリクエストは、ハート模様のミトンにリボンをつけてほしいとのものでした。
女の子が好きそうなミトンの完成です。
c0312257_23051964.jpg




今日はお月さまの好きな娘の話。
うちの娘、なぜか小さい時からお月さまが好きなんです。
ベランダにでて、お月さまとお話をしていたこともあります。

今年のお正月あたりに、三日月と星がすごく近くに並んでいた日があって、皆で綺麗だねー、珍しいね、と話をしました。調べたら、その日は金星が月に近くなる日だったようです。
娘は、その時の三日月と星がすごく印象に残っているらしく、それ以来星と月が離れているので、「お月さまとお星さまが喧嘩しちゃったのかな」と心配しています。

息子がわざと「そうだよ、喧嘩したんだよ!」というので、
私が「お互い好きでも離れていないとならない事情があるかもしれないし」と言ったら
旦那サマより「何の話‼︎」と冷静につっこみが入りました。





[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-02-18 23:34 | ミトン | Comments(0)

今日嬉しかったこと

前回のブログに書いた、お店の建物の編みぐるみ。
今日、バイトの爽やかな高校生くんが、
「これ、やばいっす!半端ないっす!」と褒めてくれました。

褒め方が若い! 笑
なんだか嬉しかったアラフォーの私でした。

[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-02-09 18:57 | その他 | Comments(0)