Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

お花畑ミトンの色違い★

先日編んだミトンの色違いです。
今回はオレンジ一色のお花で編んでみました。
c0312257_09554751.jpg
先日のはこちら↓
c0312257_09561975.jpg
模様は「一枚でも使える編み込みパターン100」から使っています。

同じ模様でも色が違うとだいぶ雰囲気がかわると思います。
どちらを好きな人が多いんだろう…
お店を出すと反応が見られるので楽しみです。
…………

最近は下の子もゲームが好きになってしまい、お兄ちゃんと2人でゲームをしています。
時間を決めつつも、すぐに延ばそうとする2人…。

「もうちょっとやらせてー。」と言いにきたので「ダメ‼︎」と返すと、
目をキラキラさせて「2人の可愛い天使からのおねがい♡」と息子。

天使に、思わず吹き出すと、すかさず
「これブログに書けば」と言われてしまいました。







[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-10-04 09:36 | ミトン | Comments(0)

バレリーナの女の子

今回は、注文の品。バレリーナの女の子です。
同僚の娘さんをモデルに編みました。ティアラは熱で固める糸で作っています。
c0312257_16303052.jpg

この間娘がへそを曲げて、部屋のどこかに隠れてしまいました。探したら、ドラえもんみたいに押入れの中に入り、すみっこで体育座りしてました。

笑いをこらえながら、いろいろ説得したのですが、全然出てこないので、放っておいたら、
今度は枕を盾にして姿が見えないように、そろりそろりと移動を始めました。

バレバレなんですが、気付いていないふりをしていたら、私の背後に近づいて、手紙をぽとり。

読んでみたら「なかなおりしたいなら、あやまるんだよ」と書いてありました。笑

なんだか、いちいち可愛いです。


[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-09-28 16:15 | 編みぐるみ | Comments(0)

色違いのミトン

今回はいつもより少し太い毛糸で、ざくざくと編んだミトンです。
色違いで2つ編んでみました。

販売用ミトン、だいぶ溜まってきました。昨夜手作り市で一つも売れない
という夢をみてしまいました。
自分でも気付いてないうちにプレッシャーを感じているようです💦
c0312257_10101317.jpg
今週末は小学校の運動会です。
息子がリレーの選手の補欠になったらしく、
「俺補欠なんだ。」と言ったら、
娘がすかさず「ほけつというより、ふけつよね〜。」

これは、喧嘩勃発か…と内心ヒヤヒヤしていたら
息子「うまいこと言うなー。」 と。

…そこは認めちゃうんだ?!と思いました。



[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-09-25 10:12 | ミトン | Comments(0)

トナカイミトン

3年程前に作った図案を出してきて、久しぶりに編みました。トナカイのミトンです。
右手と左手で、左右対象の柄になってます。
そして、裏は木の模様です。子どものトナカイがいるのが気に入ってるポイントです。
c0312257_09541064.jpg
トナカイと言えば、昨日は娘の幼稚園代休日だったので動物園に行ってきました。

娘はきりんを見たことがない、というのです。
そんなはずはないと思うのですが、確かに近くの動物園は小動物ばかりなので、たまには別の動物園に行ってこようと思いたちました。

トナカイを見た娘は「ここのトナカイを毎年サンタさんに貸してるの?ほんとに飛べるのかな…」と不審そうでした。

「鼻が赤くないから、ここのトナカイじゃないんじゃない…?」とごまかす私💦

コアラは、じっとしているところしか今まで見たことがなかったのですが、ちょうど餌やりのタイミングだったので、笹を食べているところや動くコアラを見れました。

オラウータンは、ガラス越しにぺったりくっついて、チューしてくれました。

久しぶりの動物園はなかなか楽しく、たまには違う動物園もいいなーと思い、娘に「何の動物がかわいかった?」と聞いたところ
返ってきた答えは「ネズミ。」

……キリンでも象でもコアラでもなく、ネズミかぁ…

やっぱり近くの動物園でいいか、と思った私でした。






[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-09-20 09:33 | ミトン | Comments(0)

ミトン新作増えました

9月になって、風が秋の風になりましたね。
私は夏から秋にかわる時がいつも好きです🍁

さてさて、ただ今ミトン編みため中です。
新しい柄で2つ作りました。
1つめは水色×白でシンプルに、
c0312257_15325647.jpg
2つめは、花の色を決めきれず、左右で花の色を変えてみました。コートの色って暗めが多いので華やかになってオススメです。
c0312257_15331026.jpg
この間娘が、幼稚園に行く前に
「今日私がんばる‼︎」
というので、何を頑張るか聞いたところ、好きな男の子の隣の席になれるように!だそうです。
作戦をたてて幼稚園に行きました。

そしてその日は、「自分で誘ったから2回も隣に座れた♡」とご満悦で帰ってきました。おませさん。かわいいので密かに応援しています。

昨日パパが娘を抱っこして自分の布団に無理やり連れていこうとしたら「うっとおしいのよね、やめて。」と断られ落ち込んでました。

パパには好きな子の話は伝えないでおこう…と思っています。


[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-09-11 15:11 | ミトン | Comments(0)