Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧
頼まれていたポメラニアンのノアちゃんです。
ふわふわ感を出すのに苦労しました。
モヘアも混ぜながら植毛してあります。

背中に天使の羽みたいに白いところがあるのと、つま先がソックスをはいているみたいに白いところを表現してほしいとのことでした。
それにおなかも白いのです。前足をきちんと揃えた上品なワンちゃん。
写真を見ながら可愛さに癒されました。

おなかのふわふわはりんぐ編みという、ループになる編み方にでふわふわ感をだしています。

娘が私のワンちゃん♡と気にいってしまいましたが、明日お渡ししたいと思います。
c0312257_17462833.jpg
c0312257_17464312.jpg
今回は息子の話。
お風呂からあがってきた息子の髪の毛が濡れてなかったので、
「あれ?髪の毛洗った?」と聞いたら一言
「個人情報ですから言えません。」
笑いました。



[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-04-25 17:49 | 編みぐるみ | Comments(0)

娘の絵を編みぐるみに!

水曜日の午前中は、自分のことを考える日にしようと決めています。
でも先週はバイトに入ったり、その前は子どもたちの春休みだったりと、バタバタしていて、やっと久しぶりにきた自由な時間です。

最近人に教えてもらって、すっかり気に入ってしまったチャイのお店にて、束の間の自分の時間を満喫したいと思います。

先日編んだ、ダックスフンドのゆうたろうくんはとても喜んでいただけたみたいでホッとしています。ゆうたろうくんを見た方から、うちの子も編んで!との頼まれ、今はポメラニアンを編んでいます。ふさふさの上品なワンちゃん。どう表現しようか悩みどころです。

娘にも、お気に入りのうさももちゃんの妹、うさみみこちゃんを編んでほしいと頼まれました。
うさももちゃんは誕生日にプレゼントしたぬいぐるみなのですが、この間は小学校の懇談会に連れていきたいと言い出しました。「家で長い時間お留守番させるなんてかわいそう!」と理由がかわいいので、思わず許可してしまい…
雨の中ビニール袋をかぶせて連れていきました。

「うさももちゃん、苦しいかもしれないけどちょっとの間だから我慢してね!」
とビニールをかぶせる娘。

こういうところ、ほんとに可愛い❤️と愛らしくなってしまうんですよね。
小学生にあがるまでかな…この一年大事に過ごしたいと思ってしまいます。

話それましたが、娘がデザインしてきた「うさみみこちゃん」
c0312257_09591665.png
絵を見ながら、編みぐるみにしました。早く編んでと催促がすごいので、急いで編みました。
c0312257_19214036.jpg
あまりに喜ぶので、お子さんのデザインを編みぐるみにします、って商売どうかな?と思ってみたり…。
いつか編みものが本業にできるように、いろいろ試行錯誤したいです。




[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-04-19 10:00 | 編みぐるみ | Comments(0)
職場の方から、うちのダックスフンドのゆうたろうくんを編んでほしいとの注文いただきました♡
どこで、どんな仕事が舞い込んでくるかわからないものです。

希望の大きさはなんと30センチ。なかなかの編みごたえです。
ゆうたろうくんの写真と動画を見ながら編みました。
足裏には肉きゅうもついてます。
編みすすむうちにだんだん愛着がわいてきてしまいました。
c0312257_19194549.png

[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-04-10 19:32 | 編みぐるみ | Comments(0)

アランの帽子

だいぶ前に完成していた帽子…ブログにアップしようと思いつつ、なかなか更新できずにいました。ニットアンジェ2014-15Winterよりアランの帽子です。
c0312257_21030210.jpg
小学校は今日から、幼稚園は明日から始まり、やっと日常生活にもどります。
子どもたちの春休み中、バイトは平日ずっとお休みをさせてもらっていて、日曜日に久しぶりに仕事に入ったら、なんか落ち着く♡と思ってしまいました。

ずっと家にいると、ダラダラ過ごしてしまうし、かといって出掛けると無駄に出費してしまうんですよね(^^;

息子は春休みあけ直前に段差で足をひねり、一週間たってもまだ痛いというので病院に連れていったら、まさかの骨折でした。
新学期早々ギブスです。
一週間の間、知らずに自転車ものっていたし、遊園地にもいってしまいました…。
急に安静にしてます。

整形外科の待合室で、息子と娘はあやとりをやって待っていたら、年配の方に何人も話かけられました。皆懐かしそうで、なんだかやりたそうでした。
今、またあやとり流行っているのね、と言われましたが、流行ってるのは我が家だけです…。

あやとりの本を見ながら、どんどん覚える息子と、それを教えてもらいできるようになる娘。私も教えてもらいますが、一つ覚えても別のを覚えると最初に覚えた方を忘れてしまいます。我ながら上書き保存の記憶力に、がっかりします。


[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-04-06 21:42 | Comments(0)

お花モチーフ付きミトン

お花のモチーフつきのミトン、春休み前にギリギリお渡しできました。
来シーズンでもいいと言われていたものの、今なら多少使える日もあるかもしれないので、間に合ってよかったです。
c0312257_19343717.jpg

[PR]
# by ChatCroMaro | 2017-03-16 19:46 | ミトン | Comments(0)