Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひまわりの編みぐるみ

今回のご注文はひまわり!
初めての花の編みぐるみに挑戦です。
c0312257_10120021.jpg
このひまわり、花の部分が顔の大きさくらいというご注文でした。
実は茎の中に割り箸をいれて、茎をもってもふにゃっとならないようにしてあります。

用途は秘密なんだそうです。
き、気になる…

[PR]
by ChatCroMaro | 2017-07-19 10:05 | かぎ針 | Comments(0)

黒地 小花柄のミトン

今回も黒ベースのミトンです。
娘の習い事中にミトンを編んでいたら、声をかけられ、注文をいただいちゃいました!
この時期まで注文が途切れないのは、初めてのことです。
c0312257_21401909.jpg
明日は七夕ですね。
幼稚園から笹をもらったので、皆で飾りつけをしました。
子どもたちが小さい時は、私が色々作りましたが、今は子どもたちが飾りを作ってくれ、成長を感じます。

短冊に願いごとを沢山書きました。
お願いごとがありすぎて、私1人で7枚も…。
うち、3枚も仕事に関するお願いごとを書いてしまいました。

娘の短冊は、「ママがわたしのものになりますように」
…え〜、まだ足りないの愛情…

息子の短冊は、「クリスマスにDSもらえますように。」
私「それ、誰にお願いしてるの?」
息子「サンタさん」
…はい、行事が違います。

[PR]
by ChatCroMaro | 2017-07-06 21:35 | ミトン | Comments(0)