Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホットケーキにシロップをつけて。
c0312257_15350726.jpg
ケーキはフルーツケーキです。
c0312257_15354631.jpg
最後にバザー用に編んだものを勢揃いさせて…
c0312257_15524562.jpg
次はポシェットを編もうと思います。
目標は10個です。
6月まではバザー用を頑張って、また来月からミトンに戻ります。

この間、上の子の習い事に向かう途中、四時半くらいに公園の横を通った時の話です。

まだまだ明るいので、遊んでいる親子が何組もいたのですが、それを見た娘が一言。

「夕飯の支度しなくていいのかな?」←なぜ主婦目線… 笑

「もう作ってから遊んでるのかな?」と言うので、「まだかもしれないけど、手抜きってこともあるしね」と答えたら、
「あぁ、手抜きって、適当ってことね」と娘。

「大義名分があるからね。」と最近四字熟語にこっている息子。

どんな親子の会話だ!と内心つっこみをいれた私でした。


[PR]
by ChatCroMaro | 2016-06-13 15:33 | かぎ針 | Comments(0)

お寿司の編みぐるみ

食べものの編みぐるみ、着々と増えています。
c0312257_15470069.jpg
こちらのお寿司は「あみあみレストラン」の編み図です。寿司桶の大きさはCD一枚くらいにしてみました。けっこうお気に入りです。

昨日、牛乳を切らした時、娘が「おつかいに行ってあげる!」というのです。
いつも近くのコンビニまで、お兄ちゃんと一緒におつかいに行ってくれることはあるけれど、1人は初めてで、少し心配でしたが、思い切って行かせてみました。

コンビニまでお迎えにきてね!というので
(それっておつかい⁉️)
娘の後ろを忍者のようにつけました。

コンビニの入り口から覗くと、ちゃんと一人で買い物できてました。
店員さんと目があったので、遠目からお辞儀して、帰りは二人で戻りました。

今度はマンションの前で待っててくれればいいよ!という娘。
もう一人で買い物できるようになったんだなぁ…としみじみ、な母でした。





[PR]
by ChatCroMaro | 2016-06-06 15:45 | かぎ針 | Comments(0)