Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

森の動物ミトン 色違い

以前、ダークグレーで編んだ森の動物ミトンを、今回色違いで編んでみました。

c0312257_22402403.jpg
うさぎ、くま、きつね、リス、鳥を見つけてみてください^o^

+ + + + +
朝、私が化粧をしていると、娘が側にきて言いました。
「私、なーんにもつけてないけど、肌すべすべ♡」

……胸にささりました。



[PR]
by ChatCroMaro | 2016-04-28 22:48 | ミトン | Comments(0)

色違いのミトン

前回作ったミトンの色違いが完成しました。
一週間に一つくらいのペースを目標にしてるものの、なかなか編みすすめられません。
c0312257_15053036.jpg

今回はえんじです。写真よりもう少し落ちついた色味です。

+ + + + +
今日は息子の話。
二年生とはいえ、家ではまだまだ甘えんぼな息子です。足でペタペタと私のことを触ってきたので、
「足で触るのやめて!」
といったら「じゃあ手だったらいいの?」

「お風呂で一回しか洗わない足と、普段適当に洗っててお風呂で仕上げする手とどっちがいい?」 ですって… 苦笑

どっちも遠慮したいです。
普段からちゃんと手を洗ってほしい母でした。

[PR]
by ChatCroMaro | 2016-04-17 14:53 | ミトン | Comments(0)

新作ミトン

春になったばかりで気が早いですが、来冬に向けてのミトンを編んでいます。今年はオフシーズンに在庫をためて、手作り市にだすか、ネットでの販売をしたいと思ってます。

新作ミトンはこちら

c0312257_15102075.jpg
編み込み模様は、「1枚でも使える編み込みパターン100」から使いました。
自分でも気にいったミトンになったので、次は色違いを作りたいと思います。

+ + + +
こどもたちが春休み中にバイトに入りたかったので、こどもたちを先週、一週間ほど実家に預けてきました。

娘は一泊もしたことなかったのですが、初挑戦です。
私も8年ぶりに育児から解放されました。バイト終わったあと、こどもたちがいたらできないことをしようと思い、旦那につきあってもらってカラオケに行きました。旦那は全く興味がないので、一時間半読書…。

私はそれを横目に一時間半熱唱です。楽しかったー^o^
ほんとは一緒に歌ってくれる人といった方が楽しいと思いますがそこは妥協です。

別の日には公園を散歩して桜をみて、子連れじゃいけないお店を予約して食事したり

また別の日には皮膚科にいったり(自分のための病院ってなかなかいけないのですよね)
紅茶のかわりにワイン片手に編みものしたり、
夜9時まで働いてみたり

まぁとにかく毎日楽しくて楽しくて^o^
ごめんなさい、全然さみしくなかったです。
薄情な私…。
たくさん充電できたので、また育児がんばります。両親に感謝、感謝です!



[PR]
by ChatCroMaro | 2016-04-04 14:04 | ミトン | Comments(0)