Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Vネックのセーター完成

やっとセーターが完成しました。
ニットアンジェ2013秋冬号からVネックのセーターです。

もう時期的に着れないかと思っていたのですが、今日は風が寒いので、着てみました。
c0312257_1017569.jpg


丈が長めでよい感じ。ハンガーにかけた写真ではわかりづらかったので、息子に写真を撮ってもらいました^o^

でも着画はなんか気恥ずかしいです(^◇^;)

実は、自分の服はあまり編んだことがないのですが、今年は服もいろいろ挑戦してみたいです!
[PR]
by chatcromaro | 2015-03-24 10:04 | セーター | Comments(0)

近況いろいろ

明日いよいよ息子の幼稚園卒園式です。
絶対泣いてしまう…(^◇^;)

息子は今日、一緒に卒園するお友達にアイロンビーズのプレゼントを持っていきました。
それぞれの個人マークです。
c0312257_1023699.jpg

先生にも。
c0312257_1023777.jpg


早くに作っていたので、息子は先週持っていくと言い張っていたのですが、なんとか説得して今日もたせました。

喜んでもらえるかな??


あと、毛糸ピエロさんから先日のコンテストの賞品がついにきました。
c0312257_1023860.jpg

ニッターとしては毛糸一万円分プレゼントなんて、嬉しすぎてクラクラします。笑

どうやら、ハガキに記入して一度に使い切らないとならないみたい。

どの毛糸にしよ〜〜(o^^o)
テンション上がり過ぎてます!
[PR]
by chatcromaro | 2015-03-20 09:47 | Comments(0)
現在、花粉病に悩まされてます…
毎年思うのですが、花粉症なんてかわいらしいものでなく、立派な病気です。

とまらない鼻水、目のかゆみ、頭痛…夜中も目が覚めて熟睡できないので、いつもにましてボーっとしております。

そんなわけで、珍しく編みものをしたい気持ちにならない日もあったりなかったり…

でもこのセーターを編み始めて気持ちがのってきました。

ずっと編もうと思っていたセーター。
c0312257_1674591.jpg


本当はミトンもまだ頼まれているけど、来冬用でいいとの言葉に甘えて、先にセーターを編んでます。

完全に春になる前に一度や二度着れるとよいのですが。

指定糸の色違いで編んでます。今一玉(100g)で、ここまできました。
c0312257_1674642.jpg

すごく、軽いです^o^
[PR]
by chatcromaro | 2015-03-11 15:52 | セーター | Comments(0)
まずはご報告。
毛糸ピエロ作品コンテストにだしていた妖怪ウォッチミトン、一般投票の部1位とれました^o^

応援してくださった方々、ありがとうございます。あたたかいコメントも嬉しかったです。ほんとに感謝の気持ちで一杯です❗️

そして娘のワンピース完成しました〜〜!
c0312257_12381237.jpg

c0312257_12381263.jpg



でも、娘のお気に召さなかったらしく、いやいや着ています。

娘の入園式、兄卒園式、兄入学式と三回は着せようと思います。

そして今作っているのはこれ
c0312257_12381173.jpg

娘の幼稚園で三年間使うマークが手袋マークに決まったのです。
ミニミトンは、リュックとか袋類につけようと思ってます。

実は第四希望までダメで、まさかのマーク再提出!

でも、うちの子らしいマークになってかえってよかったかなーと思ってます(*^^*)
子どもも私も、第一希望なみに気にいってます。
[PR]
by chatcromaro | 2015-03-02 12:23 | ワンピース | Comments(2)