Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ベスト( 4 )

c0312257_16531550.jpg


しばらくブログを書けずにいましたが、ベストはボタンもつけ終わりました。

次は何を編もうかな〜と編み物の本を見ていたら、娘が本を指差して、これ編んで!といったものはピンクのチュニックでした。

ピンクのワンピースはあるので、私のチュニックを編んだ生成りの糸に、ピンクラメを合わせて編みました。
c0312257_16531777.jpg


写真で色がうまくでないのですが、けっこうピンクラメが入って、糸の雰囲気が変わります。

毛糸ピエロさんのシロップというラメ糸です。可愛くてオススメ!

ついでに余り糸で、リボンも(*^^*)
c0312257_16531789.jpg

ほんとは、ヘアバンドを頼まれましたが、途中で糸が終了…急遽リボンになったのでした。

毎朝、「私今日はどんな髪型にしよ〜かしら」という娘。編み込みだったり、お団子ヘアだったり、リクエストがあります。

小さくても、女子だなぁと思います??
[PR]
by chatcromaro | 2015-06-14 16:47 | ベスト | Comments(0)
ロング丈のベスト、やっと後ろ身頃も終わりました^o^
c0312257_1619538.jpg

残すは仕上げです〜!
[PR]
by chatcromaro | 2015-05-22 16:14 | ベスト | Comments(0)

ロング丈のベスト

ゴールデンウィーク中に、ベストを編み始めました。

父の知人の女性の方から頼まれたのです。

ロング丈のベストということだったので、まぁ、編めるかな…とお引き受けしたのですが、かなりイメージがあるようなのです。

イメージ画はこんな感じ
c0312257_16165782.jpg


黒に紺の幾何学模様、黄色と銀色を差し色に、とのことでした。
なるべくイメージに近づけられる用、頑張っています。

c0312257_16165863.jpg
途中経過でした。アップにするとこんな模様です
c0312257_16165868.jpg

銀色の毛糸は、見つからなかったので、銀ラメを引き揃えて編んでいます。

あまり目立たないけど、ところどころキラキラしてます。

私の勝手なイメージで、『銀河鉄道の夜ベスト』と名付けてみました。

編み出してみたら、なかなか楽しいです。
[PR]
by chatcromaro | 2015-05-08 16:04 | ベスト | Comments(0)

編み込み模様のベスト

あけましておめでとうございます!
今年は新しいことに挑戦する一年にしたいと思っています。
マイペースでブログを更新していきたいと思いますので、たまに覗きにきてもらえたらとてもとても嬉しいです!
今年もよろしくお願いします。

c0312257_09052287.jpg
「キッズニットコレクション かわいく編んでね」より編み込みベストです。
ミトン作りと同時進行で、ちょっとずつ編み進め、やっと完成しました。
 
編み図では、前身ごろと後ろ身ごろを別々に編むようになってますが、私は輪針で筒状に編んでいきました。袖下まではかなり気分よく編めました。
途中からは、前身ごろと後ろ身ごろと別々に編まないとならないのですが、そこからは一気に難易度アップ…。一段ごとに色をかえ、模様がかわり、減らし目もあり…でなかなか大変でした。糸処理もすごかったです。

冬が終わる前に編みおわって、よかったです!


  


[PR]
by chatcromaro | 2014-01-01 09:22 | ベスト | Comments(2)