人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

ちょっと寄り道して、蘭の花のミトン編んでいます

こんにちは。

今日は節分ですね。
先ほど白熱した豆まきをしました。

娘がパパに
「鬼の役やって♡」
とお面片手にお願いし、

パパはそんなキャラではないのですが、
娘のお願いを断りきれなかったみたいです。

子供たち、ここぞとばかり豆を投げつけて・・
ついでに私も♪ (笑)

なかなか楽しかったです。
そして、そのあとは掃除機がけです・・。


さてさて、本日紹介する作品は
幼稚園の先生へのプレゼント
『蘭の花のミトン』です。
ちょっと寄り道して、蘭の花のミトン編んでいます_c0312257_17140108.jpeg
娘がもうすぐ卒園なので
先生にプレゼントしたいなーと。

幼稚園では、一人一人違う、
3年間使う個人マーク
があるのですが、

先生のマークは蘭の花なのです。

その花をモチーフにしたミトンを
作っています。

注文の合間に編むので
すぐには完成しないかもしれませんが、
少しづつ編んでいきたいと
思います。


*ただいまminneにて
ミトンと編みぐるみ出品しています。
ご興味ある方ご覧ください。


「娘のおつかい」

今日、整形外科に行ってきました。
近くの整形外科、激混みなんです。

先週娘を連れて行ったら、
もう飽きてしまって大変で、
今日は子供達、留守番させました。

「お昼の時間までに帰ってこれなかったら、
パン屋さんで、好きなパン買ってくれる?」

小3と年長児に頼んで出かけました。

2人ともおつかいは慣れているから
大丈夫だろうと思ってはいたのですが、

家に帰ってから様子を聞いてみたら、

娘「お兄ちゃん行かないというから、
私一人で買ってきたよ。」

「ついでにコンビニでお菓子も
買っちゃった。えへへ」

「だってお金余ったから♡」

・・・ちょっとしっかりしすぎでは
ないですか!!

いろんな意味でびっくりしてます。




今日も最後まで
ありがとうございました(*^^*)

↑↑ランキング参加中です。
ポチッとおしてもらえると嬉しいです!

by ChatCroMaro | 2018-02-03 17:16 | ミトン