ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

編み込み模様のミトンができるまで

こちらのミトン、minneにて販売開始しました
c0312257_13145411.jpeg
マルシェでも、目に留めてくださる方が一番多いとかんじたミトンです(*^^*)

ミトンを作る時、先に模様を考えて、この模様に合う配色は何かな!と考えるパターンと、先に編みたい毛糸があって、この毛糸に合う模様なんだろう?と考えるパターンがあります。

このミトンは後者でした。
初めに色が気に入って毛糸を購入し、シンプルな感じで作りたいと思っていたのです。

落ちついた色合いで、服を選ばないと思います!

* * * * *
この間シャンプーを買いにいった時のことです。
娘がプリキュアのシャンプーを見つけ「まま買って〜」ときました。

うーん、どうしようかな…と思い
「買ったら、毎日サボらずシャンプーする?」と聞いてみたら

「うん♡だって私、お気に入りのシャンプーだったら、
テンションあがっちゃうもん!」

それ、わかる!!と思って、購入してしまったのでした。
そして娘の言い回し、完全に私の言い方だな、と恥ずかしくもなったのでした。



[PR]
Commented by tokohouse at 2017-12-10 21:22
こんばんは
とっても素敵(^_^)
ミトンってお洋服に合わせなくちゃ そうですね買う人は必ずそこをクリアしますよね。この柄色だったらピッタンコ多いです。
お嬢様はなかなか楽しい回答を投げてくれます。
ままもバージョンアップしなければ・・・(笑)
我が家にもプリキュアのシャンプー購入しようかなぁ
Commented by ChatCroMaro at 2017-12-10 22:15
こんばんは。コメントありがとうございます!私は、個人的には黒いコートに赤いミトンなどが好きなのですが、このミトンは落ちついた色合いが好きな方向けにつくりました(*^^*)
by ChatCroMaro | 2017-12-10 13:40 | ミトン | Comments(2)