Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

トナカイミトン

3年程前に作った図案を出してきて、久しぶりに編みました。トナカイのミトンです。
右手と左手で、左右対象の柄になってます。
そして、裏は木の模様です。子どものトナカイがいるのが気に入ってるポイントです。
c0312257_09541064.jpg
トナカイと言えば、昨日は娘の幼稚園代休日だったので動物園に行ってきました。

娘はきりんを見たことがない、というのです。
そんなはずはないと思うのですが、確かに近くの動物園は小動物ばかりなので、たまには別の動物園に行ってこようと思いたちました。

トナカイを見た娘は「ここのトナカイを毎年サンタさんに貸してるの?ほんとに飛べるのかな…」と不審そうでした。

「鼻が赤くないから、ここのトナカイじゃないんじゃない…?」とごまかす私💦

コアラは、じっとしているところしか今まで見たことがなかったのですが、ちょうど餌やりのタイミングだったので、笹を食べているところや動くコアラを見れました。

オラウータンは、ガラス越しにぺったりくっついて、チューしてくれました。

久しぶりの動物園はなかなか楽しく、たまには違う動物園もいいなーと思い、娘に「何の動物がかわいかった?」と聞いたところ
返ってきた答えは「ネズミ。」

……キリンでも象でもコアラでもなく、ネズミかぁ…

やっぱり近くの動物園でいいか、と思った私でした。






[PR]
by ChatCroMaro | 2017-09-20 09:33 | ミトン | Comments(0)