Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

バイト先の新作編みぐるみ

仕事の休憩中に完成!
バイト先のキッチンのチーフの編みぐるみです。
あまり似てないのですが、顔は3回もやり直して…似てなくても可愛くできたからこれでよし、としてしまいました。
c0312257_18355776.jpg

先々週くらいから、バイトの休憩中に、チーフが働いているところをチラ見しながら、こっそり編んでました。私の視線をかんじていたかも…(^^)

頭から作り始めたら、なかなか軌道に乗らず、編み直しばかり…
気を取り直して、ズボンを編みだしたら、やっと気持ちが乗ってきました。

今回のポイントは、ズボンのボーダー部分のみ棒針で編んだところと、
上着の袖についているポケットに、チーフの味見スプーンがちゃんと入っているところです!
写真に写ってない…💦

首から下が全て編み上がったところで、初めに編んでいた頭をつけようとしたら、子どもたちが遊んでいてどこかにやってしまい…
結局また編むことに。

我が家のどこかにチーフの頭、まだ行方不明です。










[PR]
by ChatCroMaro | 2017-08-06 18:06 | 編みぐるみ | Comments(0)