Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

新作チャウチャウの編みぐるみ

今回編んだのは、真っ黒なチャウチャウのモコちゃんです。
c0312257_10111787.jpg
c0312257_10113398.jpg
モヘアの毛糸だけで編もうと思ったのですが、この毛糸ふわふわ過ぎて、ひと度かぎ針から外れると、どこが編み目かわからなくなる上に、編み目を探しているうちにスルスルと毛糸がはずれてほどけてしまう、というなかなかのくせ者…でした。

しょうがないので、普通の黒い毛糸で犬の形を作って、モヘアはあとから縫い付けてみました。

あと、同時進行で編んでいたラトビアのミトンも完成。次の冬用に頼まれたものです。
c0312257_10212927.jpg
親指も模様編みしたので、時間がかかりました。
これから夏が来ますが、次の冬用にあと二つミトン頼まれています。季節感、関係なく編みものしてます(^^)



[PR]
by ChatCroMaro | 2017-06-12 09:59 | 編みぐるみ | Comments(0)