Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

ラブリーなミトン

今回のリクエストは、ハート模様のミトンにリボンをつけてほしいとのものでした。
女の子が好きそうなミトンの完成です。
c0312257_23051964.jpg




今日はお月さまの好きな娘の話。
うちの娘、なぜか小さい時からお月さまが好きなんです。
ベランダにでて、お月さまとお話をしていたこともあります。

今年のお正月あたりに、三日月と星がすごく近くに並んでいた日があって、皆で綺麗だねー、珍しいね、と話をしました。調べたら、その日は金星が月に近くなる日だったようです。
娘は、その時の三日月と星がすごく印象に残っているらしく、それ以来星と月が離れているので、「お月さまとお星さまが喧嘩しちゃったのかな」と心配しています。

息子がわざと「そうだよ、喧嘩したんだよ!」というので、
私が「お互い好きでも離れていないとならない事情があるかもしれないし」と言ったら
旦那サマより「何の話‼︎」と冷静につっこみが入りました。





[PR]
by ChatCroMaro | 2017-02-18 23:34 | ミトン | Comments(0)