人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

花柄ミトン

今回は、三年ほど前に一回編んだミトンを、色違いで編みました。前回はターコイズブルーですが、今回はグリーンの糸です。
花柄ミトン_c0312257_19034183.jpg
学校公開の前日話です。
学校で出された宿題をやっていた息子、

息子「借りた本の紹介をかかなきゃならないんだけど、時間なかったから適当に借りてきちゃった。この本を選んだ理由、正直にかかなくていいよね?

私「明日発表するの?…しょうがないね。

息子「前に読んで面白かったから借りた、でいいかな?」

私「前に読んだことあるの?」

息子「ない!」

私「なら、面白そうだったから借りた、でいいんじゃない?」

息子「だって、自分のお気に入りの本を紹介する、っていう題名だもん」

私「……⁈‼︎」
やむ負えない…。けど、根本的に間違っている気がする。

後日談ですが、各班で一番おもしろそうな本を紹介した人に選ばれたそうです。

まったく要領のよい息子です。



by ChatCroMaro | 2017-01-30 19:02 | ミトン