ミトン☆あみぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

アイヌ系ミトン

今回は、バイト仲間のイラストレーター志望さんにデザインしてもらったミトンです。
アイヌ文様を自分なりにアレンジして、と言ってました。
c0312257_23493326.jpg
自分ではこんな模様絶対思いつかない…
一見複雑ですが、左右対称なので編みやすかったです。

このミトンは、デザインしてもらったお礼にプレゼントしようと思っています。

娘の五歳の誕生日が近づいてきました。
明日は幼稚園でお祝いしてもらえるそうです。

早く明日にならないかな〜。待ちきれない!
嬉しすぎてキュンキュンしちゃう♡と
言いながら寝ました。

キュンキュンなんてどこで覚えたんだろう…

先週、誕生日プレゼントを一緒に買ってきました。欲しいものがありすぎる娘は、何ヶ月も前から悩みに悩んで、うさぎのぬいぐるみ(うさももちゃん)とその着替えのドレスを選びました。

買って家に帰ると、家にある別のうさぎのぬいぐるみを大集合させ、挨拶させていました。笑

娘はその日からうさももちゃんと一緒に寝て、食卓でおもちゃのニンジンを食べさせ、
ない髪をブラッシングし、すごくお気に入りです。

買う前はぬいぐるみなんて沢山あるのに…と思いましたが、こんなに喜んでくれるなら
娘の意見を尊重してよかったと思います。

でも六歳の誕生日にはうさみみちゃん(うさももちゃんの友達?妹?)を買ってもらうんだー、という発言には、内心却下させてもらいました。


[PR]
by ChatCroMaro | 2016-11-17 23:47 | ミトン | Comments(0)