Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

フォークとナイフも編みました

前回、バイト先のお店に、料理の編みぐるみを飾ってもらったと書きましたが、
店長に、ナイフとフォークもあったら楽しいかもとリクエストされました。

毛糸のナイフ、フォークってふにゃふにゃしそう…と思った時に、ふと思い出したのです。

私、ヒートプラスという熱で固まる毛糸なるものを買っていたことを!

雪の結晶を編んで固めて、オーナメントにしたら素敵かなと思って買ってあったのに、編まないまま冬が終わっていたのでした。

この毛糸を引っ張りだしてきて、

「あみあみレストラン」に編み図が載っていたので、そのまま使わせてもらい、編みあがったナイフとフォークにアイロンをあてると…

ほんとに固まった!!
c0312257_20532315.jpg

この毛糸すごいです。角度をかえて、こだわりポイントをみてください。
ジャン!!
c0312257_20542066.jpg
伝わったでしょうか^o^

ヒートプラスは毛糸ピエロさんで買えます。
この毛糸で最初に編むものが、ナイフとフォークになるとは想像してなかったです。

[PR]
Commented by ChatCroChet at 2016-06-01 01:21
ようやく、ブログを読むところまでたどり着きました♪

フォークは、ちゃんと曲がっていたんですね!
リアルな感じが良いです♪
Commented by ChatCroMaro at 2016-06-02 18:13
好きな形に固められるって楽しいですよね^o^ こだわってみました!
by ChatCroMaro | 2016-05-30 20:41 | かぎ針 | Comments(2)