Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

カラフルニット帽

今回はオレンジ系のカラフルなニット帽を頼まれました。
久しぶりのかぎ針編みです。
元気なイメージに合うように作りました。
c0312257_14115107.jpg
先週だったか、三日月をみて、娘がききました。なんでお月さまって形が変わるの?

こんな時、メルヘンに答えるか科学的に答えるか迷いますが、この時はまじめに答えました。
ほんとはお月さまって丸くて、太陽の光の当たり方によって形がかわるんだよ…とかそんなかんじで。

娘は、「そーなんだー!!」ととてもびっくりした様子。
「だれかが食べちゃて欠けてるのかと思ってた!新しく誰かがつくるとまたまん丸になるのかと思ってた。」そうです。

親バカ承知でいいます。
かわいすぎる〜(*^^*)


[PR]
by ChatCroMaro | 2016-01-20 14:09 | かぎ針 | Comments(0)