Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

やっと完成、妖怪ウォッチミトン

c0312257_10031363.jpg
妖怪ウォッチのキャラで「りゅうくん」は知ってますか?私は知らなかったです…。
頼まれたので調べてつくりました。

最近娘はお姫様になりたい!可愛くなりたい!のだそうです。
この間は部屋にこもって何やらやっていると思ったら、付け爪というのかネイルアートというのか…全部の指に貝殻をつけてました。笑
c0312257_10131184.jpg
昨日はアナと雪の女王のアナの髪型にして!と。私が間違えてエルザにしてしまったので、やり直しするはめに。
そして今日はエルザの髪型をリクエストされ、エルザで幼稚園にいきました。
(といっても、二つの編み込みか、一つの編み込みか…ってだけなんですけどね。)

しかもうちのお姫様はおてんばなので、お迎え時にはだいたいボサボサになっています。

昨晩、「小さなプリンセス ソフィア」のドレスが欲しいといいだしました。
「ママ編んで♡」と。

買って、でなく編んでと言われるところがなんとも断りづらい。

でもいろいろ理由をつけ、無理だといったのですが、「あたし、絶対にあきらめない!!」と言ってきかないので、今きている注文が全部終わるまで待つなら編むと約束しました。

予約表に、娘の名前とソフィアのドレス、いれておきましたが、正直どうやって編んだらいいのか全然わかりません…



[PR]
Commented by TheGrowingChild at 2016-01-13 23:01 x
いつもほのぼの話、楽しみに読んでいます。
娘さんのリクエストかわいいですね。子どもさんに「買って」ではなく「作って」とねだられる環境、憧れます。
Commented by ChatCroMaro at 2016-01-14 19:59
TheGrowingChild様
コメントありがとうございます!
いつも楽しみに読んでくださる方がいたなんて感激です(*^^*)
今日、ちょっと落ちこむことがあったのですが、コメントみて元気でました〜。
by ChatCroMaro | 2016-01-13 10:02 | ミトン | Comments(2)