Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

ターコイズブルーのミトン kawaii

写真を撮ったら、うまく色が再現できなかったのですが、ターコイズブルーのミトンです。
c0312257_19223813.jpg
親指はリクエストで黄色^o^
遊び心のあるミトンです。

最近、ミトンを編むのにどれくらいかかるの?
とよく聞かれます。
最短4日、長いと2週間くらいといつも答えてますが、時間にすると??と更に聞かれました。

考えたことなかったのですが、この度計ってみました。
片手6時間、両手で12時間くらいでした。
はやい?遅い?

でも毎日同じくらいの時間編めてるわけではなく、ほとんど編めなくて家事の合間に15分、なんて日もあれば、こどもが寝たあと5時間まとめてがっつり♩なんて日もあります。

録画したテレビを見ながら、甘い紅茶を飲みながら、最近はバイト先のメニューを覚えながら編んでます。ほんとに楽しい(*^^*)

ミトンを時給換算してみたら、あれあれ…
時給いくら…というかんじですが、
自分の編んだミトンを喜んでくれる人がいることはものすごーく嬉しいことです。これはお金にはかえられません。

私、実は昔職人さんになりたかったのです。
なんの職人、っていうのはなかったけど、カゴを作ったり、機織りしたりする仕事に憧れてました。小学生のころです。(渋い?)

今ちょっと近づいているかな…??となんだか嬉しい今日このごろです。






[PR]
by ChatCroMaro | 2015-12-12 19:21 | ミトン | Comments(0)