Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

ラトビアのミトン 子ども用

c0312257_15454389.jpg
以前大人用に作ったラトビアの伝統柄のミトンを幼児用に変えて編んでみました。
こちらは娘のお友達のところにいきます。

+ + + + +
我が家の障子、子どもたちがあちこちに穴をあけてしまい…絵などを貼ってふさいでいたのですが、もうどうにもこうにも誤魔化せないほどになってしまいました。

障子の張り替えなんて、これまでやったことありません。のりとハケでペタペタ大変そうなイメージでした。

昨日、重い腰をあげ、障子を買いにいったところ、プラスチック障子なるものを見つけました。
見た目は障子ですが、穴があきにくいらしく、
なんとアイロンでつけられる!!
すごい時代になったものです。びっくりしました。
おかげさまで早速張り替えることができました。







[PR]
by ChatCroMaro | 2015-11-23 15:44 | Comments(0)