Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

こどものせ自転車の座布団つくりました

モチーフを4つ、つなぎ合わせて座布団です。
ママ友さんからの注文でつくりました。
それを見ていた別のママさんからも注文が入りそうです。娘にもつくろうかな…
c0312257_12131648.jpg
c0312257_12135100.jpg
ミトンの注文もチラホラ。ありがたいことです。こうして注文が少しずつ集まってくると、季節の移ろいを感じます^o^
+ + + + +
昨晩の話です。
部屋が散らかっていたので、息子に「競争して片付けよう」と言ったのですが、小一はそんな手にはやすやす乗ってくれません。

ですが、気にせず、一人でヨーイドン!
「なんでこんな楽しい競争に参加しないのかな〜」とわざと独り言をいいながらの片付けです。
「ママ1ばーん^o^」とやっていたら、
「俺は参加してないからママ勝ってないよ。」と言ってきたので、
「不戦勝ってしらないの?相手が戦わないならこっちが勝ちなんだよ。」といってやりました。

そうしたら火がついたみたい 笑

そこからは競争であっという間に部屋が片付きました。こんな母の手にのるとは、まだまだかわいいわね、と思ってしまいました。



[PR]
by ChatCroMaro | 2015-10-02 12:12 | かぎ針 | Comments(0)