人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

新作ミトンいろいろとバザー用ポシェット

写真がアップロードできなくて、しばらくブログをお休みしてましたが、今いろいろやってみたら載せられました。

パソコンに弱いので、結局できなかった原因も、今なぜうまくできてるかもわかりません(⌒-⌒; )

ブログはお休みしてましたが、編みものは細々とやってました。
ミトンもいくつか完成しましたので、まとめてお披露目したいと思います。

まずは今日できたばかりのこちら
新作ミトンいろいろとバザー用ポシェット_c0312257_13481380.jpg
「一枚でも使える編み込みパターン100」の花模様を使ってアレンジしてみました。

新作ミトンいろいろとバザー用ポシェット_c0312257_13483238.jpg
上のミトンは、編み友さんが以前レンガのモザイク画の花を写メしてくれたのですが、そのデザインを参考につくってみました。

新作ミトンいろいろとバザー用ポシェット_c0312257_13485930.jpg
上のミトンは黄色の花がついた木と、黄色の鳥です。子ども用サイズです。

あとポシェットをいくつか編みました。
新作ミトンいろいろとバザー用ポシェット_c0312257_13511571.jpg
こちらは幼稚園バザー用です。
今年は幼稚園の方針がかわって、幼稚園の毛糸を使ってくださいとのことでした。
材料費もかからず、手間賃も加えないので、かなり格安で売ることになりそうです。

リカちゃんの服もまたつくろうかな〜とおもいながらも、いまいちテンションがあがりきらずにいます。





by ChatCroMaro | 2015-09-08 13:51 | ミトン