ミトン☆あみぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

息子の憂鬱対処法

娘の五月病はおかげさまで、数日でおわりました^o^
今日は一年生の息子の話です。

なんだか浮かない顔をしてイヤだなぁ〜と言ってるので、よくよく話を聞いてみると、何日も先の日直と給食のメニューが憂鬱とのこと。

でも話しているうちに、日直は、まだやったことのない仕事が不安だけど、「やってみてから嫌かどうか決めればいい!」と自分で結論が出ました。

給食は、先のことを心配してもしょうがないから、前日くらいから心配すればいいよね、と思えたようです。

メモ用紙をだしてきて「まだやってないことはしんぱいするな」と書いてました。ズボンにいれておいて、忘れたら見るんだそうです(*^^*)

こんな風に考えられるようになったんだなぁ…と成長を感じましたが、大真面目にメモしてる姿はなんだかおかしかったです。
[PR]
by chatcromaro | 2015-05-18 20:07 | Comments(0)