ミトン☆あみぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

アイロンビーズで妖怪ウォッチ

息子がアイロンビーズつくった妖怪ウォッチ、けっこうたまってきました。
c0312257_13585157.jpg

図案はomo69.comから。毎度お世話になってます。

初めは全面的に私が手助けしてましたが、慣れてきたら、ほとんど息子一人で作れるようになって、こちらは楽になりました。

一つが折り紙一枚分、けいたくんとレッドJは折り紙二枚分の大きさで、けっこうな迫力です。

そんなわけで、アイロンビーズの消費量がすごいです。青鬼がつくりたいけど、青がない、けーたくんの肌色が欲しい…などなど。

単色を少し買い足しましたが、買うまでに私の葛藤がありました。

夢中になってるんだから、買い足してあげるべき?それともある色でなんとかするようにすべき?…と。

でも、自分に当てはめて考えると、もうこれ以上毛糸は買っちゃダメ、ある毛糸で作りなさい…と言われたらちょっと製作意欲が萎えるな〜とか考えちゃったりして(^◇^;)

結局、どうしても必要な色はだけ買い足すけど、そのあとはしばらく買わないということで購入しました。

その後レッドJを作りたいけど、赤がなくて、ブルーJに変更した模様。
c0312257_13585139.jpg

次は小麦色Jにしようかな、と言ってます。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

⭐️お知らせ⭐️
ただいま毛糸ピエロ作品コンテスト2014
(2月28日まで)

に、妖怪ウォッチのミトンを出してます。

投票制なので、応援してもらえたらすごく嬉しいです!
http://www.gosyo.co.jp/works/ranking.php?c=17
他の方の素敵な作品もたくさん♪
ぜひ見にきてください〜。
[PR]
by chatcromaro | 2015-02-08 13:27 | Comments(0)