Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

車模様のカラフルミトン

c0312257_14185680.jpg

車のミトンできました。
全部で11色くらい使っている楽しいミトンです。

飛行機とか船とか消防車とか今後シリーズ化できそうな予感がします。

ミトン作りの息抜きにかぎ針でスヌードも編んでみました。
c0312257_14185738.jpg

ChatCroChetさんに教わったメビウス編みです。
見た目は複雑だけど実は簡単。一段編んでいるはずが上下に編めているという不思議な編み方でした。説明難しい…

編み友の中で今ちょっとしたメビウスブームがおきています^o^
c0312257_14185731.jpg

[PR]
by chatcromaro | 2015-01-26 13:55 | ミトン | Comments(0)