Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

あけましておめでとうございます

早いもので新しい年が始まりました。
ここ数年、そのはやさに追いつけていないような気がします(^◇^;)

子どもの頃からの習慣で、年の初めに抱負をたてます。
といっても、次の年が来る頃にはどんな抱負をたてたか忘れてしまう程度のものなのですが、2014年の抱負はちゃんと覚えていて、実現させることが出来ました。

具体的だったのがよかったのかな。

2015年の抱負も実現できますように。
皆様にとっても良い一年でありますように^o^

+ + + +
年末年始、子どもたちとやったことはコレ。
c0312257_11123779.jpg

ついに手を出してしまいました。アイロンビーズです。

やってみてわかったことは、ちまちまとビーズをはめこんでいく作業はけっこう好きな作業だったということでした。

妖怪ウォッチの図案はミトンでもお世話になったこちらのブログの図案を使わせてもらっています
http://omo69.com/archives/category/アイロンビーズ

編み物の方は、娘がなくしたミトン片手分をやっと作り直し、義理の妹に頼まれていたミトンをお正月までになんとか間に合わせました。

電車の中で糸処理するほど、バタバタしていたので写真は撮り忘れました。

そしてまた、別のミトンを編んでいます。そろそろ他のものも編みたい気分ですが、頼んでもらえるのは本当にありがたいことなので、冬の間はミトン頑張ります!!
[PR]
by chatcromaro | 2015-01-04 10:53 | その他 | Comments(0)