Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

小花柄のミトン

c0312257_13254908.jpg
今回作ったのは「ラトビア手編みのミトン」より小花柄のミトンです。
ラトガレ地方のミトンなんだそうです。

編み図では黒ベースに緑と赤でお花模様…とってもシックなミトンなのです。

私もそんな風にダークグレーをベースに編み始めたのですが、途中で心変わりして、全く違う雰囲気のミトンを作ってしまいました。

去年からたくさんミトンを編んでいるのですが、去年選ぶ配色と今年の配色が
なぜか全然違います…。心境の変化??自分でもよくわかりません…(^_^;)


[PR]
Commented by atelier223 at 2014-10-17 19:08
カワイイ~♪素敵ですね!
繊細で規則正しいものに惹かれます^^
作品はその時々の自分を反映しているでしょうね~
過去の作品を見れば日記を読み返すように
当時の自分が思いおこされます^^
Commented by chatcromaro at 2014-10-17 19:18
嬉しいコメントありがとうございます^o^
その時々の自分…ほんと、そうかも知れません。
by chatcromaro | 2014-10-17 13:35 | ミトン | Comments(2)