人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

ミトン作りの合間に編んだもの

今ミトンを二つほど編みかけてます…
その合間に編んだものたち♡
ミトン作りの合間に編んだもの_c0312257_07395719.jpg
一つは巾着ポーチ。友人に頼まれたものの、編んだことがなくて…
編み図をさがしてみたらありました。たまってきた編みもの本もこういう時に
役立つものです。

「はじめての手作り 冬の編みもの」が編み図元です。
底がかぎ針、途中から棒針に切り替えてます。編み図では全部同じ色でしたが、
針をかえるついでに途中で色を切り替えてみました。

色も落ち着いたかんじで、と思っていたのに、最後に無性に赤を足したくなり、紐は赤にしてみました。私に頼んだからしょうがないのです。

二つめは「ラトビアの手編みミトン 中田早苗 編」よりミニミトン。
指数本のサイズです。
こんなに小さいのにちゃんと親指ついているのです。
気が早いけど、クリスマスのオーナメントに良さそう!
緑も編もうかなぁ。

その前に編みかけミトンを仕上げないとならないですね。

by chatcromaro | 2014-10-11 07:57 | その他