Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

画用紙で妖怪ウォッチその4 mama

今回はホノボーノとドンヨリーヌです。
妖怪の名前はこどもの情報なので間違ってるかもしれませんが…
c0312257_13525225.jpg
ちょうど良い色がなくて微妙な仕上がりです。ドンヨリーヌは全体像がわからなかったので更に適当です。
しかし、妖怪ウォッチはほんとにいろいろな妖怪があるのですね。
作りながら私も名前を覚えてきました。

これはメダルを買い始めたらキリがないだろうな…と思います。

[PR]
Commented by Growing Child at 2014-09-06 21:17 x
こんばんは。

妖怪ウォッチについてはジバニャンがチョコレート好きということしか知ら何のですが、作ってあげる人がいて、それをあげて喜んでもらえる。羨ましいです。それが頻繁になるとツラいのもわかりますが。

妖怪ウォッチの時計が手に入らないから自作する親御さんがいらっしゃるとネットニュースで見て、その時計がどのようなアイテムなのか知りませんが、作ってみたくなりました。あげる相手がいませんから作りませんが。

ただ自分が親で子どもに作ってと頼まれたら自分の性格からして「めんどくせ」と思う、と思います。


お母さんがんばってください。
Commented by chatcromaro at 2014-09-07 08:55
Growing Child様
コメントありがとうございます^o^
自作時計を作ってる方がけっこういるらしいと私も聞きました。
妖怪ウォッチすごい人気ですね。
私は時計は作れませんが、画用紙でならと思って作り始めたら、こどもに次々と頼まれてます。
大変なのですが、喜んでくれるので、母頑張っております^o^
by chatcromaro | 2014-09-03 14:18 | その他 | Comments(2)