Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

娘にピンクのワンピース編みました mama

夏に妹の結婚式があるので、夏糸で娘に編みました。
c0312257_19103346.jpg
毛糸ピエロさんのニットアンジェ2013春夏号の「フリルのワンピース」大人用の編み図がすごく可愛かったので、サイズ90に変えてみました。

糸は指定糸通りビューティシルクコットンUVです。

首まわりが小さくなりすぎて、調節したらやや丈が長くなってしまったのですが、
子どもサイズへの変更は思った程大変ではなかったです。

何より二歳の娘がすごく気にいってくれて、襟をつける前から毎日のようにお姫様ごっこしています。指にも指輪をジャラジャラと…。
歌って踊って、かなりご機嫌です^o^

これだけ気にいってくれると、つくりがいがあるというものです。


[PR]
Commented by ChatCroChet at 2014-06-13 21:23
ほんとに嬉しそう♪
完成おめでとうございます!

アレンジし始めると、やっぱり楽しさ倍増ですよね!
Commented by chatcromaro at 2014-06-14 07:50
そうですね!まだまだ元の編み図がないとアレンジできないですけど、オリジナルでいろいろつくれたら楽しいでしょうね〜^o^
Commented by みかん at 2014-06-19 18:55 x
完成おめでとう(*^^*)とっても可愛いですね~!次は何作るのかしら?
頑張ってくださーい!
Commented by chatcromaro at 2014-06-19 20:22
ありがとうございま〜す!次は久しぶりにミトンを編みたい気分です^o^
by chatcromaro | 2014-06-13 19:17 | かぎ針 | Comments(4)