人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン☆愛犬 編みぐるみ Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編みもの再開。以来すっかり編みものにはまっています。冬は主にミトン販売を、他のシーズンはあみぐるみなどを販売しています!


by Marony

娘にピンクのワンピース編みました

夏に妹の結婚式があるので、夏糸で娘に編みました。
娘にピンクのワンピース編みました_c0312257_19103346.jpg
毛糸ピエロさんのニットアンジェ2013春夏号の「フリルのワンピース」大人用の編み図がすごく可愛かったので、サイズ90に変えてみました。

糸は指定糸通りビューティシルクコットンUVです。

首まわりが小さくなりすぎて、調節したらやや丈が長くなってしまったのですが、
子どもサイズへの変更は思った程大変ではなかったです。

何より二歳の娘がすごく気にいってくれて、襟をつける前から毎日のようにお姫様ごっこしています。指にも指輪をジャラジャラと…。
歌って踊って、かなりご機嫌です^o^

これだけ気にいってくれると、つくりがいがあるというものです。


by chatcromaro | 2014-06-13 19:17 | かぎ針