Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

黒白の編み込みでリカちゃん人形のワンピース

今回は棒針でリカちゃんの服を作ってみました。
c0312257_17381843.jpg
子どもウケはしないかもしれないのですが
自分ではけっこう気に入っています!

裾の白いヒラヒラ部分は、三國万里子さんの「花の白黒ミトン」の裾の編み図をもらって編みました。

減らし目の仕方も教えてもらったので、今回は自然な服のかんじに
できたような気がします。

袖をつけると着せづらくなるのが難点ですね。



[PR]
Commented by ChatCroChet at 2014-05-26 23:17
大人っぽいリカちゃんもステキですね♪
減らし目もバッチリうまくいきましたね!
Commented by chatcromaro at 2014-05-27 00:26
先生のおかげです!!!
by chatcromaro | 2014-05-25 17:48 | その他 | Comments(2)