Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

リカちゃんのウェディングドレス

今回は、フワフワの生クリームみたいなドレスというイメージでつくりました。

まず土台部分は胴から作って、ウェスト部分でこれでもかと増やし目、
長編みと細編みの組み合わせです。
裾部分は鎖編みと細編みでヒラヒラに(o^^o)

私はこのヒラヒラが好きで、ついついふち編みはこんな感じにしてしまいます。

c0312257_20382862.jpg
このあとが楽しい部分!鎖編み、細編みを駆使してケーキをデコレーションするように
ヒラヒラをつけていきます。

以前、ケーキの編みぐるみを作ったのですが、その経験がここでいきるとは!

出来上がりはこちら↓
c0312257_20384291.jpg
リカちゃんに着せたかったなぁ。もう返しちゃったので試着できなくて残念です。
近いうち、娘に買うという口実で、リカちゃんを買いたいな〜と思ってます。

[PR]
by chatcromaro | 2014-04-28 20:51 | かぎ針 | Comments(0)