Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

かぎ針で椅子脚カバーつくりました

 子どもが椅子を動かす時の音が気になって、作ってみました。椅子の靴下。
(正式名称は椅子脚カバーでよいのでしょうか)
c0312257_18564791.jpg
 最近めっきり棒針ばかりの私ですが、こういう小物を編むにはかぎ針が一番^o^
思いつくままに編んでみました。
 
簡単なので編み図を紹介します。

輪のつくり目
1段め  細編み6目
2段め 長編み12目(1段めの細編み1目に長編み2目)
3段め 長編み24目(2段めの長編み1目に長編み2目)
4、5、6段目 長編み24目
7段め 鎖3目細編み1目を繰り返し縁編み

鎖編みでつくった紐を、6段めに通してちょうちょ結びにして出来上がり!
お試しあれ‼︎


[PR]
by chatcromaro | 2014-03-25 19:12 | かぎ針 | Comments(0)