Maronyのアトリエ mamarony.exblog.jp

息子の幼稚園入園をきっかけに編み物再開!以来すっかり編み物にはまっています。家事と育児の合間に編んだ物を載せていきます。


by Marony
プロフィールを見る
画像一覧

マリオミトン

  
c0312257_13494193.jpg
かれこれ半年以上前に、手作りの編み込みマリオのミトンをブログに載せている方を発見しまして、ぜひ編み図を使わせて下さいとコメントを残したところ、快く承諾いただきました。
  そのうち、絶対に編んであげると息子に約束していたミトンです。

マリオの部分は、そのまま使わせてもらいました。あとは、かなり参考にさせてもらいながら、自分でもドット絵を探したりして編み図を考えました。

 クッパがいいとかマリオがヨッシーに乗ってるところがいい、などと息子は言ってましたが、ドット絵で表現するのが難しすぎて却下…。
右手がマリオで赤いミトン、左手がルイージで緑のミトンにしたい、という奇抜な案も大人の事情で却下させてもらいました。

  それでも、 息子監修の元で作ったミトン、どうやら気に入ってくれたようです。
c0312257_13520482.jpg
裏はこんな感じ。遊び心で親指も土管にしてみました   ^o^

[PR]
Commented by ゆみえ at 2014-01-26 17:20 x
すごーーい!!
今度実物見せてね~
Commented by chatcromaro at 2014-01-26 18:03
まめにチェックしてくれてありがとう^o^
今度みてやって!
Commented by ChatCroChet at 2014-01-29 01:19 x
マリオ、てんこ盛りd(≧∇≦)!!
今日は絶対みんなに見せてますね♪

子ども二人分、お疲れ様でした♪
Commented by chatcromaro at 2014-01-29 07:13
先生たちに見せてまわったそうです^_^;
ちょっと恥ずかしい…
Commented by みかん at 2014-01-30 21:25 x
わぁ~すごい!
私も実物見てみたいです。どんどん腕が上がってますねー!
Commented by chatcromaro at 2014-01-31 00:22
ははは〜。お褒めの言葉ありがとうございます!今度みてやってくださーい。
Commented by uransuzu at 2014-02-04 12:51
こちらも拝見!
すごいな~、喜ぶお子様たちの笑顔が見えるようです♪
Commented by chatcromaro at 2014-02-06 10:10
ありがとうございます!このミトン、マリオがどんどんできてくるのが楽しくて、久しぶりに初心に戻って編み上げたのでした。
by chatcromaro | 2014-01-26 13:58 | ミトン | Comments(8)